熊本の良町で塾を探すなら

熊本の良町にはたくさんの塾があるって知ってましたか?
明光義塾さんにスクールIEさんなどなど。
そう、地元の子供たちが学びの冒険に出かけやすい地域、それが熊本の良町という場所なんです。
これから、「良町の塾」について少しユニークな視点で探ってみたいと思います!

熊本の良町にあるたくさんの塾

まず、「良町の塾」とは、東バイパスより南の旧浜線バイパスに位置するメインストリート。ここに教室を構える塾。という印象ですよね。具体的に明光義塾さん、スクールIEさん、公文さんが代表的です。どの塾も、勉強のお助け隊が待機しており、みなさん真剣勝負で、生徒と接しています!


旧浜線通りに面している公文式田迎良町教室さん


旧浜線通りに面している公文式田迎良町教室さん


旧浜線通りに面している明光義塾 田迎教室さん

引用元:Google社「Google マップ、Google Earth」

しかし、メインストリートだけがすべてではありません。田迎え郵便局からくらし館の方向に舵を切ってドライブを楽しんでください。その道は、細く、車両も多く、離合も大変な蛇の道となっております。対向車が来たら「どこで待てばいいの?」とハラハラしながら、3分くらし館方向に進みますと、そこにはなんと、当教室であるひまわり教室があります。誰もがこう思います。「こんなところに塾があったのね。」驚きがあります。魚の調理前にお湯をかけるだけで生臭さが取れることを知った時、「こんな簡単なことで、生臭さが消えるのね」とおなじ驚きが味わえます。

また、メインストリートに構えている良町の塾(明光義塾さん、スクールIEさん、公文さん)は誰もが知っているという、安心感があります。スペシャルな講師を招いて授業を行っていたりするかもしれません。フランチャイズを生かしたたくさんの学習システム、データ、情報には価値のあるものがたくさんあると思います。
当、ひまわり教室は、the個人塾です。
個人塾のメリットは、

  • ひとりひとりに合わせたきめ細かい授業をしてくれる。
  • 生徒の成績と目標に合わせて指導をしてくれたり、都合が悪い時は日程の変更に応じてくれたりと、臨機応変な対応をしてもらえることも多い。
  • 講師の数は少ないが、大手進学塾の講師が独立して塾を開くことも多いため、ベテランで実績のある講師が指導をしていることも多い。

とよく言われていますが、その通りの個人塾、それが当、ひまわり教室です!

最後に、良町の塾はたくさんあります。どこの塾も子供にとってより良いものを、より良い学習方法をと先生が一生懸命頑張っています。
塾はどこも一生懸命で、どこを選んでも間違いないかと思います。あとは、お子様と塾が合うか合わないか、あと、親御さんのお考えと塾の方向性が合うか合わないかだと思います。それを見極めるために体験授業を受けるかと思いますが、その体験授業の一つに当教室も入れていただければ幸いです。
さぁ、体験授業という冒険の旅に出かけましょう!


関連記事


おすすめ記事

ご挨拶(小さい場合、拡大をクリックしてください)

よく読まれている記事

  1. いつの間にか
    得意料理がいつの間にか子供が好きなものになってた彼氏…
  2. 熊本朝日放送からCM出演の依頼
    熊本朝日放送からCM出演の依頼がきちゃいました!…
  3. シンプル”よっこいしょ作戦!”
    背を向け合う母と子。2人は座っていて両者はまっすぐと正面…
  4. 自衛隊シリーズ -風呂-
    「一列横隊・・・ 集まれっ!」 脇を占め、手首は腰横…

白石泰宏プロフィール


白石泰宏(しらいしやすひろ)1980年生まれ。国立熊本電波高専電子工学科卒業後、航空自衛隊に勤務。退官後、海外に15か月の留学。家庭教師、大手・個人塾講師を計3校経てひまわり教室を開校
私の思い
プロフィール