いつの間にか

得意料理がいつの間にか子供が好きなものになってた

彼氏に作った手料理、おいしいと言ってくれた。
嬉しかった。
でも、心から自分の料理がおいしいと思ったことはなかった。

子供に歯が生え、少ししゃべれるようになった頃、嫌いなものができ始めた。
とある夕食、あっという間におかずがなくなった。
「また作って」と言われたとき、初めて自分の料理に少しの自信をもてた。

大人とは違う、うらおもてのない純粋な「おいしい」。
周りに気を使い過ぎる私にとって、子供のそれが、本当であることにちょっと嬉しかった。

子供の栄養を考え、苦手なものでも食べてほしいと献立を考える。
子供の好きなものを作るときは、喜んでくれる顔を想像してしまう。
「今日は、あれを作ってあげる」と子供に話す。
台所、足元で、まだできないのかと覗き込む。
邪魔だと言いながら味見をさせる。
得意料理がいつの間にか子供が好きなものになってた。

お母さんの大切なお子様を大切にします


関連記事


熊本市御幸小託麻中学校校区のちいさな学習塾
ひまわり教室
代表 白石泰宏
〒861-4172 熊本市御幸笛田4-6-1
TEL 096-201-3038 / 080-1710-3671
Email info@himawari-school.com
アクセスマップはこちら
対象校区および対象地域
対象校区 出水中学校 出水南中学校 日吉中学校 御幸小学校 田迎南小学校 田迎小学校
対象地域 御幸木部 田迎良町 御幸西 出仲間 出水 萩原 日吉 馬渡 平成 江津 画図
※もちろん上位以外の地域の生徒様もご要望に応じて対応いたしますので、ご希望の方はご相談・お問い合わせ下さい。